アラサーデザイナーとこ 細く長く生きる

仕事、旅行、資産運用、妊活... 色んな備忘録。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの代理店さんと大企業さま

こんにちは! アラサーデザイナー、とこです。 今日は、久しぶりに仕事で終電を逃しました。 というか、社長が「送っていくよ」と言ってくれたので、「じゃあいいか」と諦めてしまったのですが。 ここ2〜3年は自宅作業だったので、深夜作業をしても電車を逃…

毛穴が閉じた一番の方法②

こんにちは! アラサーデザイナー、とこです。 昨日、肌断食により、思春期以降自分史上最高に毛穴が閉じた事を書きました。 お手入れも超楽チンで毛穴もフラット! とても快適な日々でした。 ですが、秋に入った頃から肌の調子がよくなくなってきました... …

毛穴が閉じた一番の方法①

こんにちは! アラサーデザイナー、とこです。 寒さが増し、乾燥する季節になりましたね... 私はインナードライ肌なので、この季節はもうお肌カッサカサです。 というか、一年中乾燥してます。 乾燥しすぎて、肌が頑張って油分を出してテカっている状態... …

印象診断@松坂屋【行ってきました!】

こんにちは! アラサーデザイナー、とこです。 先日、パーソナルカラー&骨格診断を受けた日、松坂屋の印象診断にも行ってみました! パーソナルカラー&骨格診断のブログはこちら↓ tokosan.hatenablog.com 前日、松坂屋ファッションナビサイトをポチポチし…

給料ダウンを交渉しようと思う①

こんにちは! アラサーデザイナー、とこです。 最近、給料ダウンを交渉しようかなぁと考えています。 半年前に給料アップしたんですけど、元に戻してもらおうかなぁと。 理由① 給料が上がればノルマも上がる。 半年前、前期の私の売上を見て「これくらい稼げ…

名古屋でパーソナルカラー&骨格診断【私の診断結果】

こんにちは! アラサーデザイナー、とこです。 昨日、パーソナルカラー&骨格診断のブログを書いたのですが、診断結果について全く触れていない事に気付きました。 私の診断結果が誰かの参考にはならないと思うのですが、「へぇー」と思った事があったので記…

名古屋でパーソナルカラー&骨格診断【受講しました!】

こんにちは! アラサーデザイナー、とこです。 今日は、ずっと楽しみにしていたパーソナルカラー&骨格診断を受けて来ました! 私が受けたのは、マンツーマンではなく複数人講座で、 『パーソナルカラー&骨格診断とは』を簡単に教えてもらい、受講者同士で…

名古屋でパーソナルカラー&骨格診断【予約しました!】

こんにちは! アラサーデザイナー、とこです。 2年くらい前から、「パーソナルカラー」「骨格診断」というワードをよく耳にするようになった気がします。 パーソナルカラーとは... その人の生まれ持った色(肌・髪・瞳・頬・唇など)と雰囲気が調和した色(…

働きながらの不妊治療

こんにちは! アラサーデザイナー、とこです。 今日は13時半から打ち合わせがあったので、11時過ぎに家を出て、スーパーに寄ってお弁当と牛乳を買い、12時頃に出社しました。 打ち合わせをし、制作作業をし、18時過ぎに退勤。 19時前に家に着き、洗濯・洗い…

オーソモレキュラー 栄養療法【初診受けました】

こんにちは! アラサーデザイナー、とこです。 今日は、夫と一緒に栄養療法を行なっているクリニックに行ってきました。 車を走らせ、緑区の住宅街へ。 10時20分の予約だったので、10時頃到着し、問診票に記入。そして採尿。 最近は不妊治療クリニックに行き…

センスは知識からはじまる(水野 学さん)

こんにちは! アラサーデザイナー、とこです。 今日は、先輩デザイナーにくっついて、単発ドラマのポスタービジュアルの打ち合わせに行って来ました。 監督、映像ディレクター、カメラマン、グラフィックデザイナーと、「作るぜチーム」での打ち合わせ。 監…

会社員を辞めて、フリーランスになり、『半』会社員になりました④

こんにちは! アラサーデザイナー、とこです。 上手くいっていたフリーランス生活ですが、 「このままじゃ食っていけなくなる...」 と気付き、周りの人たちに相談してみました。 この業界独立されている方が多く、私の周りにも「独立一人制作マン」が結構い…

【マッサージ】トータルセラピー 名古屋パルコ店 オススメ度★☆☆☆☆

こんにちは! アラサーデザイナー、とこです。 今日は病院の日でした。 帰り道、せっかく街に出て来たしな... そういえば無印週間が始まったはず... と、パルコ地下に行ってみました。 20代後半頃までは、よくパルコで買い物していましたが、最近は縁遠く。 …

会社員を辞めて、フリーランスになり、『半』会社員になりました③

こんにちは! アラサーデザイナー、とこです。 30歳になった頃、何の考えもなしに会社を辞めました。 言われるのも認めるのも嫌ですが、稼げるあてもないのに退職出来たのは、夫がいてくれたお陰ですね。感謝しています。 しばらくはゴロゴロしていました。 …

会社員を辞めて、フリーランスになり、『半』会社員になりました②

こんにちは! アラサーデザイナー、とこです。 20代後半に差し掛かった頃、在籍していたチームが解散してしまった私。 「デザイン・イラストのスキルを活かせる仕事。あと、ブラック過ぎない会社!」との思いを持ち、小さな代理店に転職しました。 【20代後…

会社員を辞めて、フリーランスになり、『半』会社員になりました①

こんにちは! アラサーデザイナー、とこです。 私は現在、正社員として雇用されながら、主に在宅勤務で、個人事業主としても仕事を請け負っています。 グラフィックデザイン・イラスト制作をお仕事にしています。 「気ままな在宅勤務?いいね〜」 と言われま…

オーソモレキュラー 栄養療法 始めてみます

こんにちは! 愛知県在住のアラサーデザイナー、とこです。 30歳の時に「子どもが欲しい!」と決断し、 病院に通い始めて一年半ほど経ちます。 現状の検査結果は、夫婦ともに問題なし。 夫の精子があまり元気ではないのですが、妊娠が難しいほどではなく... …

【自己紹介】アラサーデザイナー とこです

はじめまして! 愛知県在住のアラサーデザイナー、とこです。 私はインターネットが大好きで、色んなことを調べまくっています。 仕事について、 資産運用について、 旅行について、 妊娠について... 沢山の方が書かれた様々な記事に助けられてきたので、 も…