アラサーデザイナーとこ 細く長く生きる

仕事、旅行、資産運用、妊活... 色んな備忘録。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋で医療脱毛/顔&VIO【8店舗料金比較】

こんにちは! アラサーデザイナー、とこです。 最近美容熱が上がってきて、今まで放置していた事が気になっています。 色々あるのですが、これはすぐに何とかしたい!と思っているのが顔毛。 『産毛』なんて可愛いものではありません。しっかりとした毛です…

冬の本命加湿器(格安)

こんにちは! アラサーデザイナー、とこです。 「だんだん寒さが増すわぁ...」と覚悟してはいたのですが、すっかり冬になってしまいましたね... 冬はとても苦手です。寒いだけでテンションが下がるし、日が落ちるのが早いので何だか損した気分になります。 …

パーソナルカラー&肌色測定@松坂屋【行ってきました!】

こんにちは! アラサーデザイナー、とこです。 今日は、病院と打ち合わせの間に空き時間が出来たので、ポコっと枠が空いてた『パーソナルカラー&肌色測定』に行って来ました! 以前、『骨格診断』と『印象診断』に行きましたが、この2つは『ファッションナビ…

オーソモレキュラー 栄養療法【診察2回目③】

こんにちは! アラサーデザイナー、とこです。 またまた引き続き、オーソモレキュラー 栄養療法の事を書いていきます。 今回は、「先生にサプリを処方してもらう」「診療・サプリにかかった料金」という内容です。 『診察2回目シリーズ』これにて終了です。 …

オーソモレキュラー 栄養療法【診察2回目②】

こんにちは! アラサーデザイナー、とこです。 昨日に続き、オーソモレキュラー 栄養療法の事を書いていきます。 今回は、血液検査の結果を見せてもらった後の「足りない栄養を、食事やサプリでどう補っていくか」というお話です。 ********** 【…

オーソモレキュラー 栄養療法【診察2回目①】

こんにちは! アラサーデザイナー、とこです。 この記事は『オーソモレキュラー 栄養療法』について書いていますが、私の個人的な結果であるとともに、診察内容をメモや記憶を元に書き起こしています。そのため、間違い等もあるかもしれません。 なので、こ…

友達・知り合いのからの受注をやめる

こんにちは! アラサーデザイナー、とこです。 私は、主にイラストとデザイン制作を仕事にしています。 何かを作る仕事をしている人あるあるだと思うのですが、 「デザインの仕事してるんだよね?こういうの作って欲しいんだけど頼める?」 と言われる事がた…

ボーナスというもの【現在編】

こんにちは! アラサーデザイナー、とこです。 前回、前々回と、ボーナスについての思い出を書きました。 自分で書いといてなんですが、暗くてむなくそわるい話ですね。 文字を打ちながらイライラしました。 でも、あの頃があったから今がある! そういう意…

ボーナスというもの【思い出編②】

こんにちは! アラサーデザイナー、とこです。 前回に続き、私のボーナス思い出話をしたいと思います! 楽しい思い出ではないですし、為になる話でもないのですが... ブラック制作会社がどんなものかを知りたい方はどうぞ! 【20代後半】 最後の最後まで。 …

ボーナスというもの【思い出編①】

こんにちは! アラサーデザイナー、とこです。 早いもので、もう12月ですね! 12月といえば冬のボーナスの時期...!らしいですね。 らしいというのは、私はこれまで非正規だったり社員といえどブラック会社だったりして、ボーナスというものに縁がなかったの…

『おじさん』という人達

こんにちは! アラサーデザイナー、とこです。 私は現在30歳ちょっと過ぎで、某テーマパークでの出来事のように『ババア』とカテゴライズされる年齢なので恐縮ですが、『おじさん』について下らない事を書こうと思います。 4歳年下の友達がいます。 彼女は、…

料金交渉は気が重い

こんにちは! アラサーデザイナー、とこです。 今日、個人事業分の請求書を発行しました。 1社は請求書を送らずとも入金されるので(これはこれでどうかと思うけど)、 レギュラーのイラスト料金...1社 デザイン改版データ制作料金...1社 今月は、計2社に請…

名古屋クリエーターズマーケット

こんにちは! アラサーデザイナー、とこです。 今日は、ポートメッセで行われている名古屋クリエーターズマーケットに遊びに行って来ました! www.creatorsmarket.com 知り合いの方が出展していて、入場券をいただいたのです。 始めてクリマに行ったのは、15…

兼業デザイナーの12ヶ月平均収入

こんにちは! アラサーデザイナー、とこです。 早いもので、11月は今日で終了。明日から12月ですね。 月末恒例のざっくり家計簿をつけました。 私はとてもつもないものぐさなので、本当にざっくりです。 ノートに書いて見たり、エクセルに入力してみたり、ア…