アラサーデザイナーとこ 細く長く生きる

仕事、旅行、資産運用、妊活... 色んな備忘録。

【マッサージ】トータルセラピー 名古屋パルコ店 オススメ度★☆☆☆☆

こんにちは!

アラサーデザイナー、とこです。

 

 

 

今日は病院の日でした。

 

帰り道、せっかく街に出て来たしな... そういえば無印週間が始まったはず...

と、パルコ地下に行ってみました。

 

 

20代後半頃までは、よくパルコで買い物していましたが、最近は縁遠く。

知らないお店がいっぱいだな〜、と歩いていると、マッサージ店が目に入りました。

 

パルコにマッサージ店...

10〜20代の若者向け施設だと思うのだけど、若い子がマッサージ受けに来るのかな?友達や彼氏と一緒に受けられるのかな?

でも、うつ伏せになるから、髪・メイク崩れるよねぇ。

 

と思いながらメニューを見ていると、店員さんに話しかけられ、背中がバキバキだったので30分のコースを受けることに。

 

 

 

 

 

【トータルセラピー 名古屋パルコ店】

名古屋パルコ店 | トータルセラピー|カラダよろこぶ、深もみほぐし 

 

 

私がお願いしたのは、

●マッスルセラピー 30分 3,240円

街のマッサージ屋さんの、平均的な料金ですね。

 

 

中に入ると、右側に仕切りなしでベッドが四床。

左に、更衣室が一部屋と、フットマッサージ用のカーテンがかかった部屋が三部屋ありました。

 

 

担当してくれたのは、「受付の方かな」と思っていた、華奢な若い女性。

 

「あ、これは...」と思ったら、予想が当たり。

「細い指でギュッと押されてるー!」という感じでした。

個人に合わせたマッサージというより、マニュアルに沿って揉んだり押したりしています!というような。

 

どうも、9月にオープンしたばかりのようで。セラピストさんも、まだ経験が浅い方ばかりなのかな。

 

店内は薄暗く、鳥の鳴き声の音楽?が流れていたのですが、しっかりした壁や扉がないので、パルコ地下一階の賑わいがダダ漏れでした。

入る前から予想できた事ですが。

 

 

 

 

施術を受けながら、バンコクのゲストハウスで会った、女の子二人のことを思い出しました。

 

二人ともマッサージ店勤務で、店長に掛け合って長期休暇をもらい、世界一周の途中だと話してた。

 

他の滞在者と一緒にゴーゴーバーに冷やかしに行ったな。

彼女達の旅は無事に終わったのかな。

日本に戻り、またマッサージ店に復帰してるのかな。

私も結婚前に世界一周しとけばよかった。

まぁいいや、短期旅行に行きまくろう。またバンコクに行きたい...

 

 

 

 

 

そんな事を思い返していたら、マッサージ終了。

 

「鏡がありますので」と更衣室に通されたけど、身だしなみを整えられるようなアメニティはなく。帰るだけだからいいけれど。

パルコってお洒落して来てる人が多いけどなぁ。

ターゲットがどこなのか、やはり謎。

 

 

お会計の前にハーブティーをいただき、

「今次回予約をされると延長サービス!」とのお話を断り、帰ってきました。

 

 

気分転換にはなったけど、コリは全く取れなかった...

「パルコでマッサージを受けてリラックスしよう!」というのには無理がありますね。

フットセラピーがあったので、買い物帰りに疲れた足を癒すにはいいかも。

 

 

 

トータルセラピー 名古屋パルコ店 

名古屋パルコ西館B1F

10:00~21:00(受付終了20:30)

オススメ度★☆☆☆☆